w_kansei.jpg w2.jpg w7.jpgsand_lamp.jpg cay_p3.jpg suisen2.jpg

2017年12月09日

黒猫のミニパネル

5E44E94F-A127-44A0-B2CA-9DC808F8A4FA.jpg6991E45C-8A8A-4CCA-AD09-1C438E4C4753.heicパネルはアンティークガラスをサンドブラストして一枚板のフロートガラスに接着。
置き台は白という透過性の高い光学ガラスを使用。
フォトボンドでブロックにして研磨。
小さいけれど素敵なしっかりとした作品です
大野さんの作品です。
☆ブログランキングに参加してます。♡クリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
posted by スタジオ遊 at 11:00| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

万華鏡

生徒さんSさんの万華鏡です。
羊のご自分のマークをサンドブラストで入れてます。
とても綺麗ですよ!!^_^
7E63B5F0-7986-45E9-9F47-2DBB03FEF35F.jpg
115E9B33-1EA4-4B50-9D95-CE20087D4B66.jpg
AB38DB0F-C891-46BB-8FC0-2B05BE659E32.jpg
☆ブログランキングに参加してます。♡クリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
posted by スタジオ遊 at 09:17| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

六角形の組み合わせの癒し系ステンドグラスランプ

斎藤さんの作品です。
六角形の組み合わせの小型ランプです。
柔らかい光が暖かくリラックス効果があります。
1049F624-F1C7-48F2-97BE-433150542E65.jpgBC076842-36F1-4022-A6DD-759B53B4F40E.jpg

工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
ご覧になりましたら
クリックお願いします。

posted by スタジオ遊 at 10:06| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

個性的な魚の立体ミラー/ステンドグラス/サンドブラスト

大野さんの立体の鏡です。
鏡にシーラカンスのような魚をサンドブラストしてます。
大胆で斬新な立体ミラーです。
素敵です。

5D5BA36C-EA07-4EA9-BDDD-B22CD5E27E20.jpg
posted by スタジオ遊 at 12:33| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

羊の壁掛け立体オブジェ ステンドグラス

斉藤さんの羊シリーズ作品です。
紙粘土で型を作りました。
ティファニーランプと制作方法は同じです。
素敵なオブジェです。

AA6786CC-DF2A-4B8F-9BC9-78A29B7A3F1C.jpg0D9713AC-F8B8-49E1-8D08-C9634752D19D.jpg65C3CC26-D008-4DF7-9AF1-62A248C957FA.jpg
16831871-B141-4E30-94A2-39297AD6891C.jpg
☆ブログランキングに参加してます。
♡クリックおします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
posted by スタジオ遊 at 12:19| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

羊のステンドグラス小箱

斉藤さんの作品です。
羊のデザインの作品をいろいろ作られてます。
何かうったえるような愛らしい目をしてます。
アンティークガラスをサンドブラストしました。
807C72F8-0946-42A6-861C-435A7BC9B92A.pngDD0CDA1C-8311-43B3-AE7B-2028F796ECED.png
☆ブログランキングに参加してます。♡クリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
posted by スタジオ遊 at 09:23| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

羊のステンドグラスの鏡です 。

斉藤さんの羊シリーズの作品です。
可愛い羊さんです。
もう梅雨の季節ですね。
3C666C6B-7A54-49C6-952D-BD5A4A38379E.png
☆ブログランキングに参加してます。♡クリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
posted by スタジオ遊 at 16:21| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ステンドグラス 星のオブジェ

星の置物
島田さんの作品です。
サンドブラストで星の模様も入ってて可愛いですよ!^_^

8E135309-77C8-4FCD-9ED3-60AE34CB6410.jpg
☆ブログランキングに参加してます。♡クリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

posted by スタジオ遊 at 18:32| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

立体の壁掛け時計

斉藤さんの作品です。
軽やかでセンスの良さを感じる愛らしくもある時計です。
デザインやガラスの選び方にこの方の個性が出てますね。
見たら欲しくなりますよ。^_^
36B07D85-8C84-4EDE-B202-52E353C8D428.jpgDA4DB079-B8B9-4AAE-B59A-163FD3F00EB4.jpg

☆ブログランキングに参加してます。♡クリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

posted by スタジオ遊 at 15:24| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

初めてのティファニーランプ完成!^_^

八鍬さんの3作目のステンドグラスです。
薔薇の写真を見てモールドに描き型紙を作りました。オリジナルです。
薔薇の形が良いですね。
オリジナルならではの生き生きした感じがあります。
素敵です!!^_^
39DF74E6-BD2A-4FE0-B8FB-E0026A92C9AA.jpg6FB7F24A-5ECD-4F33-97DB-DAE6F28677CC.jpg

☆ガラス工芸ブログランキングに参加してます。なるほどと思われたり、好みな作品や記事と思われましたらクリックお願いします。 ↓
http://art.blogmura.com/glassart/  にほんブログ村/ガラス工芸

http://art.blogmura.com/stainedglass/  にほんブログ村 ステンドグラス
posted by スタジオ遊 at 18:43| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

ステンドグラスの箱 フュージング

生徒さんの阿部さんの箱です。
これまでいろいろな作品を作ってこられた方です。

蓋式の箱です。
蓋の上に残りガラスを利用してアートボックスで溶かして接着しました。
ちょうど良い加減に溶けてます。
高級感もあり素敵な箱に仕上がりました。
もちろんオリジナルです。
2014box.jpg

2014futa.jpg

☆ガラス工芸ブログランキングに参加してます。なるほどと思われたり、好みな作品や記事と思われましたらクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ

☆ブログランキングに参加してます。♡クリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

posted by スタジオ遊 at 13:04| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

猫のランプ完成!!

猫を飼っている阿部さんの作品です。
型を使用しないで製図だけで作りました。
いつも鉛桟で作りますが、今回は少し軽い感じに仕上げたいという事でカッパーテープで作りました。
薄い緑色系のアンティークガラスに猫の様々な姿態をサンドブラストしました。
壁に映って面白味もあり素敵な作品になりました。
cat_lamp_p.jpg
cat_lamp.jpg
ガラス工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
ご覧になりましたら
クリックお願いします。
o(;△;)o 忘れないでね!^_^

posted by スタジオ遊 at 22:10| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ランプの模型を作る

生徒さんが今度作るランプの模型を作りました。
ランプを作るときは、ランプベースに合わせて製図をしてから模型を作ってみます。
これは、ちょうど良さそうですね。
うちの教室では初心者1作目から毎回製図して作っています。
製図すること模型を作ることも難しいことではなくワンレッスンでできます。

image-20130925111737.png


ガラス工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
ご覧になりましたら必ず
クリックお願いします。
o(;△;)o 忘れないでね!^_^
posted by スタジオ遊 at 11:25| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

キュートでロマンチックな桜の写真額と鏡が完成!!

07_13.jpg
阿部さんの作品です。
桜はピンクのアンティークガラスをサンドブラスト
額を立てるのは真鍮棒を曲げて作りました。
分かりますか?
キュートでロマンチック?な仕上がりになりました!
女性は引きつけられますね。


ガラス工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
ご覧になりましたら必ず
クリックお願いします。
o(;△;)o 忘れないでね!^_^
posted by スタジオ遊 at 15:26| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

爽やかな緑のテラリウム

井上さんのテラリウムです。
かもめが飛んでいるオリジナルサンドブラストを入れてます。
観葉植物などいれて楽しんでください。

image-20130331155234.png

ガラス工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
ご覧になりましたら必ず
クリックお願いします。
o(;△;)o 忘れないでね!^_^
posted by スタジオ遊 at 15:53| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマスのオーナメント完成!

生徒さんのクリスマスのオーナメントが完成しました。
阿部さんが作りました。ソリの1部を真鍮棒を曲げて作りました。
可愛くて楽しい素敵なオーナメントになりました。

image-20121225141009.png


ガラス工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご覧になりましたら必ず
クリックお願いします。
o(;△;)o 忘れないで!
posted by スタジオ遊 at 14:10| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

薔薇のアロマランプ/ステンドグラス

丹羽さんの作品です。
薔薇のデザインで蕾も入れました。
紫の花の色はろうそくを入れればきれいな色が出ます。
華やかな色で形はシンプルですがろうそくの熱のこととかお皿の大きさなども良く考えてデザインしてます。
aroma.jpg

♡ガラス工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご覧になりましたら必ず
クリックお願いします。
o(;△;)o 忘れないで!
posted by スタジオ遊 at 15:06| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドブラストも入れたシンプルなテラリウム/青とアンバー

田中さんの作品です。
tera_yelow.jpg正面下に残りガラスを使用しましたが全体がシンプルな形なので良いアクセントになりました。
配色も良いですね。
バックに太陽、サイド下にあひるの親子のサンドブラストを入れました。
小さな植物を組み合わせて入れて楽しめますね。
裏の太陽が見えますか?拡大できます。
terariumu_ura.jpg
爽やかな青い屋根のも作りました。
terayiumu_blue.jpg
posted by スタジオ遊 at 14:27| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウスボックス/物を入れるように作るのはランプより少し上級です。

家の形の箱です。阿部さんの作品です。
キャンディーボックスなどにもいかがですか。
気持の良い配色で見てると心が晴れ晴れしてきます。
家のランプはよく見かけますがボックスはめずらしいとおもいます。
物を入れるように作るのはランプより少し上級です。
house_box.jpg


♡ガラス工芸 ブログランキングに参加してます。
ご覧になりましたらクリックお願いします。ASAKO 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご覧になりましたら必ず
クリックお願いします。
o(;△;)o 忘れないで!
posted by スタジオ遊 at 13:08| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

黄色いイルカの鏡/ステンドグラスの破ガラス利用

田中さんのイルカの鏡です。
サンドブラストのサンプルや小さい破ガラスを使用しました。
ガラスの色が生きてキラキラしてます。
黄色いイルカも自由でいいですね!!
自然光
iruka.jpg
壁に掛けました。
iruka2.jpg
♡ご覧になりましたらクリックお願いします。スタジオ遊 
こちらです→にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご覧になる方は多いのですがクリック忘れないでくださいね!
posted by スタジオ遊 at 14:53| Comment(0) | 立体、小物など-生徒さん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ここは、ブログページです。正式な教室ホームページ は、下記です。

http://www.ne.jp/asahi/st/yu/studio_intoro.html