w_kansei.jpg w2.jpg w7.jpgsand_lamp.jpg cay_p3.jpg suisen2.jpg

2010年10月02日

酸素バーナーワーク習ってます。

浅草橋にkinari教室に7月から通って酸素を使ったバーナーワーク習ってます。
先生はバーナーワーク2で酸素バーナーでの制作解説をしてる大村先生です。
やさしくていねいに教えてくれます。
昨日はまだ3回目ですが行ってきました。
3名だけでした。
酸素バーナーは高温度がでるので吹きができてグラスなど作れます。
ですが設備がソフトガラスのバーナーワークよりおおがかりになり
ガラスも倍以上高いし、設備費も高いし、なのでやる人も少ないのだと思います。

まだ思ったように扱えません。
先日の作品展にこんなマドラーを出しました。

madora.jpg
posted by スタジオ遊 at 19:01| Comment(0) | バーナーワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

独習のインプロージョン

Air Force MAX-01 最初は使いこなせずどうしたものかと思ってましたが、こんなもの本見て作りました。
独習のインプロージョンです。
inpuro.jpg
posted by スタジオ遊 at 11:45| Comment(0) | バーナーワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Air Force MAX-01と余熱台

バーナーワーク今年から始めて教室へはこれまで10回習いに行きました。
教室ではまだ、玉作りの中心を取ることを練習してます。
自宅では自主研究してます。
kinariエアバーナーフルスペックタイプ「Air Force MAX-01」を買いました。
ソフトガラスって余熱しないとピシピシガラスが飛ぶので、恐いので余熱台を作りました。
yonetu.jpg
仕組みはすごく簡単で、太めのステンレス芯棒4本と家にあった真鍮棒をハンダ付けして、100円ショップのステンレストレーを載せただけです。
yonetu2.jpg
posted by スタジオ遊 at 11:42| Comment(0) | バーナーワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ここは、ブログページです。正式な教室ホームページ は、下記です。

http://www.ne.jp/asahi/st/yu/studio_intoro.html